ユーザーを楽しませること。
こんにちは、コーディネーターの大田黒です。
今日は楽しく仕事をするための「気づき」の話を。
世の中には様々な職種があり、様々なサービスがありますよね。
私たちがいろんな商品やサービスがある中で「何を選ぶ」か。
普通に商品を購入してもいいでしょうが、そこに「楽しさ」があったらどうでしょう?
例えばFacebookで短い文章を投稿する際に、「強調」するために大きな文字で表示していましたが、今は背景に色がつけられますよね。
無くても全然困らないのにこのちょっとした「選ぶ楽しさ」を与えてくれます。
こういったちょっとしたサービスをお客様のために取り入れてみてはいかがでしょう?
ポイントカードや回数券もいいでしょうが、お客様に「選ぶ楽しみ」を持ってもらえたらリピーター対策に繋がるかもしれません。
何をされますか?
ほら、少し楽しくなってきたでしょう?(笑)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。